BLOG

/ 2016.12.29

結び

就寝22時、起床5時。

粛然と襟を正し、今年度最後の出勤を迎えました。

この時期は毎年、一年を振り返るために手帳、PCのスケジュール、SNSの投稿等を時系列に並べて、

どんな一年だったかを整理していきます。

ゆっくり振り返って何か見落としが無いかとか、

問題点を抽出して是正策をハッキリさせておくのが目的なのですが、

毎年の事ながら問題が相当な量です。

あなた一年何してたんですか?とスムーズに出てきたのもそのはずで、

自分に同じ質問を浴びせる作業も、早いものでもう四年目です。

考えてはいるものの、全体像がぼやけている上に実際に行動していないので、

好転どころか絶対に何も変わることがないまま、酷いものだと2年は経過しています。

道理で前に進まない訳ですね。

一年の終わりとは言うものの、現実はどこまでもずっと続いていくので、しっかり反省して来年に繋げたいです。

個人的な話はここまでにして、最後に今年一年の感謝をお伝えすると共に、

休業日についてのご案内を掲載させていただきます。

早いもので年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

例年以上に皆様からの多大な支援、ご愛願にあずかり、

おかげさまで無事に一年を乗り越えられました。

次年につきましては、従来の方向性を踏襲しつつも精度を上げ、

又、新たな挑戦を交えながら更なる発展、飛躍を目指して精進してまいります。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記のとおりです。

『 年末年始休業期間 』

2016年12月30日(金)~2017年1月5日(木)

新年は2017年1月6日(金)9:00より営業開始となります。

時節柄ご多忙のことと存じます。

どうぞお身体にはご自愛ください。

来年も変わらぬご愛願をいただけますようお願い申し上げて、

歳末のご挨拶とさせていただきます。

平成二十八年 十二月 二十九日 

アトリエラクタス株式会社 代表取締役 佐々木拓二

/ 2016.12.22

答え

サイトが開設されてからややしばらく経過していますが、

やっと 『 やろう 』 という気になったので、不定期ながらもできる限り更新していきたいと思います。

突拍子も無い事を考えたり、客観的過ぎたり、主観的過ぎたりする事もあるかもしれませんが、

その時考えている事を正直に書いていこうと思うので、まあ総じて変な奴なんだなくらいで見ていただけると幸いです。

第一回目のお題は何にしようか迷いましたが、

最近自分の中で大きな気づきになった質問について書きたいと思います。

歳は倍離れ、社員の数もうちの何100倍で創業うん十年、

世間から見ても立派な会社の取締役の方が私にこう言いました。

「 なんでそんな思いしてまでやりたいの? 」

なんにも話していないのにです。

その時、「ああ、どこまで行ってもこれはずっと続くんだな。」

と深く考えさせられました。

結局の所満足しない限り前進、前進でそこが居心地の良い場所に変わる暇なんてある訳も無く、

考えていたつもりでしたが、自分のハラの座り方とオツムが大分足りていない事に気がつく事が出来ました。

何故やるのかと聞かれれば、それが心の底からやりたい事だからです。

上手くいかなかろうが、具合が悪かろうが、骨が折れようが一度きりの人生で沢山の夢や目標を叶えるために生きていきたいからです。

何?結局自分の事しか考えてないの?となるかもしれませんが、

私は自分と第三者の人生は繋がっていると考えています。

この方向で進んでいった場合、仕事の精度を上げる必要がありますし、

沢山の仕事をこなす必要もあります。

良い仕事をしたなら必ず満足してもらえると信じていますし、雇用も拡大出来ます。

お客様も、仕事に関わり働く人も、その家族も皆少しずつ幸せになって貰うことだけが私の夢に繋がっていると思います。

この過程において私自身が直接的に誰かを幸せにする事は出来ませんが、

一度でも多く、そういったキッカケを作れるよう努力していきたいと思います。

一回目から何言ってるか全然わからねえ!とかメンヘラ臭すんな!とか感じたかもしれませんが、

違います。

ちょっとイカれているだけなので鼻で笑いながらまた見てやってください。

さて、明日も頑張っていきましょう。

お知らせ / 2014.12.19

ギャラリー公開しました!

01.jpgこんにちは、アトリエラクタスです。

アトリエラクタスの施工事例を
ギャラリー」に公開しました!

これから、どんどんラクタスのオンリーワン事例を
公開していきますので、ぜひご覧ください!

お知らせ / 2014.06.03

アトリエラクタス ホームページOPEN!

sample.jpgこんにちは、アトリエラクタスです。
アトリエラクタスのホームページがいよいよOPENしました。

私たちアトリエラクタスは理想の家づくりには、
「対話」が欠かせない要素と考えています。

是非、あなたの夢やこだわりをお聞かせください。
建築設計のプロフェッショナルとして、
既成概念にとらわれない自由な発想で、
オンリーワンの魅力的な空間をご提供します。

Categories

Recent Entries一覧へ

Monthly Archives